ベトナムの御土産
   メニュー 

TOPページ 

ベトナム 

 ベトナム体験記 

 ベトナムの地理 

 ベトナム料理 

 ベトナムの店 

 ベトナムの御土産 

 ベトナム関連news 

中国 

台湾 

韓国 

インド 

シンガポール 

タイ 

日本 

リンク 


更新日:
 2015年8月23日










   
・アオザイ
 ベトナムの民族衣装です。世界で最も女性を美しく見せる衣服と言われています。現地ではáo dài(アオダイ)と言います。

・インスタントヌードルのフォー
 VIFONのインスタント麺は、真空パックの具材と麺にスープの元を入れて、お湯を入れ、蓋をして待つだけ3分です。スーパーマーケットで購入すれば安くすみます。ビーフ味、チキン味、カに味など、いろいろとあります。

・ハス茶
 ハス茶はベトナムで健康や美容に良いお茶として親しまれています。ハス花茶(緑茶ベースにハスの花の香りをつけたもの)、ハス葉茶(ハスの葉を乾燥させたもの)、ハス芯茶(ハスの実の芯の部分を乾燥させたもの)と主に3種類に分けられます。どれも美肌やダイエットに効果があると言われています。
 ハスの花の香りが立ち、ほのかに自然の甘さが口の中に広がります。ノンカフェインなので子どもや妊婦さんでも安心して飲めます。

・ベトナムコーヒー
 ベトナムコーヒーは、ベトナムで一般的なコーヒーの淹れ方のスタイルです。深煎りの豆をフランス式フィルターで抽出し、濃いめのコーヒーに甘い練乳を入れて飲まれています。

・ベトナムコーヒーフィルター
 ベトナムのコーヒーといえば、必ず一緒に出てくるフィルターです。これとコンデンスミルクさえあれば、いつでもベトナムコーヒーを飲むことができます。




    


   


 
 
 

ご意見は、こちらへ:goikenmatomete@mail.goo.ne.jp

inserted by FC2 system